なかなか消えない背中のニキビ、どうやって治す?

投稿日:

なかなか消えない背中のニキビ、どうやって治す?

 

ニキビは色々な場所にできますが、一番治りにくいのが背中にできるニキビなんじゃないかと思います。

数年ものの背中ニキビを抱えてしまっている、なんていう方も中にはいるんじゃないでしょうか。

背中ニキビは割とすぐに固くなってしまうため、かゆみや痛みが気になるというケースがあまりありません。

そのため、全然気にしていなかったのにある日背中を見てみたら「うわっ、何これ…」なんていうことも。

発見が遅れてしまうというのも背中ニキビが治りづらいひとつの理由となっているようです。

また、背中ニキビは発生の原因が他の箇所のニキビとは異なることも多く、通常のニキビケア用品は効きづらいという話も耳にします。

私も長年背中ニキビに悩まされていて、色々なニキビケア用品を使ったんですがあまり効果を実感することができませんでした。

そんな時に、友人から背中ニキビのケアを第一に考えて作られた商品があるよと紹介されたため、試しに使ってみることにしました。

それが背中ニキビケア用品の「ジッテプラス」です。

背中ニキビ ジェル

ジッテプラスのネットの口コミを集めてみました

水泳部で背中を紫外線に晒しているためか、肩から背中にかけて赤いニキビがブワっと広がっていました。ジッテプラスは部活仲間から教えられたんですがかなり効きます。今では予防の意味も込めて定期的に背中に塗りこんでいます。
友人から背中にニキビがあるよと言われビックリ。評価が高い商品だったので購入してみたんですが、2週間くらいで背中ニキビが消えたので満足しています。
使ってすぐに効果が出ました!背中以外にも効くということなので全身にぬりぬりしてます!

…といった感じでネットの評判も上々だったので購入に踏み切りました。

この記事では更にジッテプラスについて詳しく書いています!

背中ニキビはジェルが1番!おすすめと効果がでない人の7つの特徴!

背中ニキビ ジェル

実際に使ってみた感想!

ジッテプラスを実際に使ってみました!

手にのせてみました

感触はクリームというよりはジェル寄りな感じで、20秒くらい塗りこんでいると急にサラッとします。

ベタつきに関しては、手のひらに大量に塗ったりすると若干手に残っている感じがしますが、それ以外の箇所であれば全然気にならないレベルだと思います。

実際の効果のほどですが、塗って48時間くらいでニキビ自体はかなり小さくなって、1週間くらいで赤みも取れたという感じでした。

背中の写真がうまく撮れなかったのですが、効果が出るまでの時間はめちゃ早かったです!

背中ニキビ ジェル

赤みが取れるまでは多少時間がかかりますが、ニキビのブツブツ自体はかなり早い段階で小さくなるので驚きでした。

また、ジッテプラスは背中以外のニキビにも効果が見込める上に、保湿効果や美白効果もあるようなので、「余っちゃった。どうしよう…」となる心配もないというのが嬉しいですね。

背中ニキビ ジェル

というのが私のレビューになりますが、ジッテプラスは人気商品らしくネットの口コミもかなりたくさんあったので、代表的なものを下にまとめてみました。

ジッテプラスの口コミ

効いた!最も多かったものはやはりこれです。背中ニキビは他のニキビケア用品が効きづらいらしく、悩まされている方がとても多いようでした。
効くのが早い!ただ効いたというだけではなく、効くのが早かったという意見もたくさんありました。実際私も2ヶ月~3ヶ月は覚悟していたところが1週間で消えたので驚きでした。
背中以外にも使える!

このような感じの口コミが多かったですね!

二の腕に使っている方、デコルテに使っている方、美白化粧品として顔に塗っている方などなど色々なケースがありました。

ニキビケア用品は安かろう悪かろうな商品もありますが、ジッテプラスはプラセンタとかまで入っているかなり気合の入った商品です。

ネットでの評判も上々なので、背中ニキビに悩まされているという方は一度試してみてみてはいかがでしょうか?

背中ニキビはなぜできる?原因を紹介

トップページでも少し紹介していますが、こちらではより詳しく背中ニキビができる原因について説明していきます。

溜まった皮脂

毛穴に詰まるほど皮脂が溜まってしまうとニキビができやすくなります。

汗に含まれる成分だけではなく、汗で流れてきたホコリや雑菌などの汚れもニキビ発生の原因となります。

また、寝汗も菌の繁殖を招くためこちらもニキビの原因となります。

髪の毛

背中にかかるほど髪の長い方は、髪に付着していた汚れが背中についてしまったり、髪が擦れて背中の皮膚が荒れてしまうためニキビができやすくなります。

洗濯洗剤・柔軟剤

洗濯洗剤や柔軟剤が肌に合わなかったり、分量が間違っていて衣類に洗剤が付着していたりするとニキビができやすくなります。

シャンプー・石鹸

洗濯洗剤と同様、洗い残しが背中に付着していたり、肌に合わなかったりするとニキビができる原因となります。

紫外線

肌が荒れてしまうとニキビだけではなくさまざまな皮膚のトラブルを引き起こします。

乾燥

肌が乾燥すると皮脂の量が減って雑菌が繁殖しやすくなるためニキビができやすくなります。

また、乾燥そのものが原因で肌が荒れてしまった場合も同様です。

睡眠不足

睡眠不足は肌荒れの原因となり、また同時にニキビもできやすくなります。

ストレス

ストレスはさまざまな症状を引き起こしますが、ストレスが原因でニキビができることもあります。

食べ物

糖分や脂肪分の多い食べ物などはニキビの原因となることがあります。

食生活の急激な変化

食生活が急激に変化すると一時的に内臓の働きが弱まってしまうこともあり、その結果肌のトラブルが発生しやすくなります。

他にも様々な原因が考えられますが、主なものとしてはこのようなところになります。

背中ニキビはなぜできる?

ニキビができる場所としてよく知られている場所は顔や首ですが、ニキビは全身のあらゆる場所にできる可能性があります。

背中もニキビができやすい箇所に分類されるんですが、背中というのは皮膚にとって悪い状態が放置されやすい箇所でもあるため、そのぶんニキビが発生しやすくなっています。

体の他の部位と比べて背中というのは見る機会が少ないため、初期状態のニキビなどが見逃され、その結果症状が進行してしまって大きなニキビがたくさんできてしまうという面があります。

さらに、背中というのは就寝時にベッドや敷布団と密着している時間が長く寝汗をかきやすいため、眠ってから起きるまでの長い時間、背中は湿度が高く雑菌も繁殖している皮膚にとって良いとはいえない環境に置かれ続けてしまうということも挙げられます。

悪い状態が放置されやすいということは、ニキビができやすく、できたニキビが悪化しやすく、ニキビが治りにくく、さらにニキビが治っても再発しやすいということです。

栄養や睡眠、湿度管理などをしっかりおこなうとともに、このサイトで取り上げているジッテプラスなどを使って日々ケアをすることが重要になってきます。

背中ニキビ ジェル

-背中に関する記事

Copyright© 美容や健康に関するブログで苦労している皆様に大人気の、美容や健康に関するブログ限定サイト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.