はぐくみオリゴの口コミを@(アット)コスメでチェックしてみた!

投稿日:

はぐくみオリゴの口コミを@(アット)コスメでチェックしてみた!

 

実は、はぐくみオリゴの口コミを@(アット)コスメで購入前にチェックしていたんですが・・・・・

無い・・・

アットコスメならなんでも口コミあると思っていたんですが・・無いんですね。

実際に購入された方の意見ってかなり参考になるので毎回見るようにはしているんですが(;_;)なので今回は購入するのに勇気要りました(;_;)

結果オーライって感じです(笑)

アットコスメには無いので、商品についてきたチラシにあった口コミを書いておきます。

私じゃない方の口コミも参考になるかもしれませんので(^-^)

はぐくみオリゴ ほかの愛用者のクチコミ

27歳女性妊娠するまでは毎日スッキリ出来ていたのに、急に便秘になってしまいました。ネットで調べるとホルモンによるものだと分かったのですが、便秘薬は飲むことができません。そこで友人の薦めでこのはぐくみオリゴを試してみました。すると、飲み始めて1週間くらいから自然とスッキリできるようになりました。赤ちゃんへの心配もないので本当に感謝しています。
26歳女性10年以上便秘で悩んでいる私は、生理の前は必ず薬に頼ってきました。この時期は特にきつくて、あまりの痛さに意識を失ってしまったこともありました。「このままでは本当にやばいかも・・・」そう思いネットで便秘について調べていると、やはり危険だということが分かり、口コミでこちらの商品を見つけました。飲み続けて6ヶ月になりますが、今では2日に1回は必ずスッキリできる体になりました。
34歳女性赤ちゃんが離乳食を始めたくらいから便秘に・・。それまでは1日3回するほどの快腸ぶりだったのにです。そして、なぜか皮膚もガサガサになってきたので皮膚科に連れて行きました。原因は便秘ということ・・・・。もちろん薬を飲ませるわけにはいかず、皮膚科の先生から薦められたのがはぐくみオリゴでした。病院では取扱がないということでネットで注文し、1日1g飲ませました。今では1日1回ちゃんと出ますし、肌のガサガサも以前に比べるとかなり良くなりました。サポートしてくださったhagukumiさんにはとても感謝しています。
46歳男性健康診断が毎回A判定で健康体質だったのですが、毎日の飲酒・頻繁な外食が後々になって効いてきて血糖値が急激に上がってしまいました。健康診断でかなりショックを受けました・・・。妻が砂糖をこのはぐくみオリゴに変えてくれてから、健康診断の結果もよくなってきました。私としては甘味が少し物足りないですが、これのおかげで妻に心配かけずに済むので助かっています。

商品についていた口コミなので、良いことしか載っていませんが参考になりましたでしょうか?

まあ実際には効果を実感できない人も絶対にいるとは思います。

ただ、試してみないとわからないのも事実ですので、数量限定の初回半額キャンペーン中にさくっと試しちゃうのはありかもしれませんね(^-^)

はぐくみオリゴの成分は?着色料・香料不使用!

はぐくみオリゴは赤ちゃんでも妊婦さんでも摂ることができる安全・安心なオリゴ糖健康食品と言っています。

本当に危険な成分は入っていないか?

入っていません!はぐくみオリゴは無着色・無香料で、成分も粉末のオリゴ糖しか入っていないんです。100%オリゴ糖のみです。

気になる方のために、そのオリゴ糖成分を詳しくチェックしていきましょう。

はぐくみオリゴのオリゴ糖成分をチェック

これは既にご存知かもしれませんが、はぐくみオリゴは5つのオリゴ糖からできています。

1:ガラクトオリゴ糖

母乳にも含まれるオリゴ糖で、はぐくみオリゴには濃密で高純度のガラクトオリゴ糖が入っているらしいです。カラダの巡りを整えてくれるとともにビタミンやミネラルの吸収を助けてくれる働きもあるんだとか。

2:キシロオリゴ糖

野菜からわずかしか取れない貴重なオリゴ糖らしいのですが、これがたっぷり入っています。

3:乳果オリゴ糖

低カロリーで有名なんだそう。消化されにくいようでしっかり腸まで届いてくれるんだって!

4:ビートオリゴ糖

ラフィノースって聞いたことないですか?一番有名なオリゴ糖で、砂糖大根から作られるんだそう。

5:フラクトオリゴ糖

乳果オリゴ糖と同じく低カロリーで腸まで届くオリゴ糖。虫歯予防にもいいらしい!

他には何か成分は入っていないの?って思われるかもしれませんが、これだけです。ほかには何も入っていません。

100%オリゴ糖のみの商品なんですね(^_^)

はぐくみオリゴは妊娠中(妊婦さん)でも大丈夫なの?

便秘解消に効果のある「はぐくみオリゴ」ですが、妊娠中の妊婦さんでも使って大丈夫なんでしょうか??

早速答えてしまうと・・・

妊娠中の方(妊婦さん)にこそオススメです!

もちろん妊婦さん以外でもオススメできる健康食品ですが、なぜ妊婦さんに特にオススメできるのか?その理由を下に書いていきたいと思います。

なぜはぐくみオリゴは妊婦さんにオススメなのか?

妊婦さんが便秘になりやすい理由

妊婦さんが便秘になりやすい理由として、ホルモンの働きがあります。

妊娠すると子宮の収縮を防ぎ流産しないように助けてくれる「黄体ホルモン」という女性ホルモンが通常の20倍くらい分泌されます。

「黄体ホルモン」は別名「不通ホルモン」と呼ばれていて、腸の動きを鈍くしてしまう働きも持っているんです・・・。これが妊娠してすぐに便秘になってしまう理由です。他にも子宮が膨らむことでの腸への圧迫・運動不足などが挙げられます。

下剤などの便秘薬は危険

便秘になったからといって下剤成分の入った便秘薬を服用するのはあまりオススメできません・・・。

というのも、下剤には黄体ホルモンの働きを抑えて腸のぜん動運動を無理やり促しますので、流産する危険性があるのです。なので、市販便秘薬には妊婦さんにはおすすめできねいという注意書きがあると思います。病院で処方してもらうものも下剤が含まれています。流産する可能性は低いかもしれませんが、母体に負担がかかってしまうし、お腹の中の赤ちゃんのためにもよくありません。

そこでオリゴ糖が活躍

下剤は体に良くない・・じゃあどうすれば??

オリゴ糖を摂りましょう!オリゴ糖は薬ではなく食品です。腸内の善玉菌の活動をサポートしてくれることによって排便を促すものなので、母体への負担が無いんですね。

効果の少ないオリゴ糖

 

シロップ状のオリゴ糖 : 7割が砂糖で出来ていますので、効果は低いです。

オリゴ糖の種類が少ないもの : 腸内には30種類以上の善玉菌が住んでいて、それぞれ好みのオリゴ糖が違います。つまり、1種類・2種類だけのオリゴ糖だけではすべての善玉菌を元気にすることはできないということです。

 

だ・か・ら・・・・「はぐくみオリゴ」がオススメ!

オリゴ糖食品で一番多い5種類もオリゴ糖が入っているので、すべての善玉菌の餌となって腸内環境をできる限り整えてくれるよう開発されています。また、母乳にも含まれる「ガラクトオリゴ糖」がふんだんに入っているので、赤ちゃんにあげてもいいんですよ(^-^)

こちらの記事も参考にして下さいね!

背中ニキビはジェルが1番!おすすめと効果がでない人の7つの特徴!

-健康に関する記事

Copyright© 美容や健康に関するブログで苦労している皆様に大人気の、美容や健康に関するブログ限定サイト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.